忍者ブログ

三重県立相可高等学校ソフトテニス部

MENU

第9回多気クリスタルCUP ソフトテニス研修大会

3月16日(土)と3月20日(水)に多気スポーツ公園と相可高校テニスコートを会場に第9回多気クリスタルCUPソフトテニス研修大会を開催しました。
女子は15校46ペア、男子は12校55ペアの選手が参加し、午前で予選リーグ、午後から順位別トーナメントを行いました。各会場で熱戦が繰り広げられました。
結果は、女子の部は津商業高校の山中・藤岡ペアがゲームカウント④-2で津商業高校の野間・小島ペアを下し、優勝、男子の部は伊勢工業高校の岩塚・北村ペアがゲームカウント④-1で木本高校の大前・和田ペアを下し、優勝しました。

女子の部
 優勝 山中・藤岡ペア(津商業)
 2位 野間・小島ペア(津商業)
 3位 堀後・山城ペア(木本),岸田・南ペア(津商業)

男子の部
 優勝 岩塚・北村ペア(伊勢工業)
 2位 大前・和田ペア(木本)
 3位 古﨑・吉田ペア(津),正木・杉崎ペア(伊勢工業)
PR

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)インドア

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)の2日目が三重県営サンアリーナで行われました。
初戦は三重高校との対戦で、0-③で完敗しました。次戦は松阪高校と対戦し、1-②で敗北しました。夏休みに行われたガーデンカップで対戦した時よりもずいぶんと実力差をつめることができましたが、総戦力で劣っていたことが最大の敗因でした。次戦でのリベンジを目標に、3度目の正直で撃破し、ベスト4を奪還します。新戦力とともに4月には成長した姿をお見せできるよう、4か月かけて肉体強化、基本技術の向上を行います。
今後も相可高校ソフトテニス部への熱いご声援・ご指導宜しくお願いします。

■女子
リーグ戦
 相可 0-③ 三重

 相可 1-② 松阪

 

三重県高等学校ソフトテニスシングルス選手権大会

三重県高等学校ソフトテニスシングルス選手権大会が四日市三滝テニスコートで行われました。
2年生は修学旅行明け、1年生の普通科は学級閉鎖とコンディションとしてはあまり良いものではなかったですが、女子は長尾がベスト32に入りました。インドアに向けてしっかりと調整していきますので、引き続きご声援宜しくお願いします。
 
■男子
1回戦
 濵井  棄権 いなべ
 長谷川 棄権 三重

■女子
1回戦
 豊田 ③-0 暁
 下部 ③-1 飯野

2回戦
 柏木 0-③ 津商業
 豊田 0-③ 三重
 下部 0-③ 三重
 長尾 ③-0 神戸

3回戦
 長尾 0-③ 三重


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)が男子の1日目は鈴鹿スポーツガーデン、女子の1日目は伊勢市営庭球場で行われました。
女子は長尾・柏木ペアがベスト16に入り、シングルス大会への出場権を獲得しました。
もう1ペア勝ち切れなかったのが悔い残ります。
シングルス大会に向けて2週間調整していきますので、引き続きご声援宜しくお願いします。

 
■男子
1回戦
 谷口・村田  2-④ 松阪
 武岡・濵口  ④-1 高田
 酒井・堺   不戦勝 久居農林
 堀江・島田  ④ー3 明野
 中西暖・深田 1-④ 四日市工業
 長谷川・濵井 ④ー2 紀南
 中西奏・野呂 0-④ 近大高専
 中村・高岡  ④ー1 いなべ総合学園

2回戦
 武岡・濵口  2-④ 四日市工業
 酒井・堺   2-④ 三重
 堀江・島田  不戦勝 近大高専
 長谷川・濵井 ④ー1 四日市工業
 中村・高岡  3-④ 四日市南

3回戦
 堀江・島田  0-④ 三重
 長谷川・濵井 2-④ 近大高専


■女子
1回戦
 井上・長島 0-④ 神戸
 豊田・下部 ④-0 高田
 岩﨑・筒井 不戦勝 宇治山田

2回戦
 長尾・柏木 ④-2 松阪
 豊田・下部 3-④ 四日市商業
 岩﨑・筒井 0-④ 三重

3回戦
 長尾・柏木 ④-1 津田学園

4回戦
 長尾・柏木 0-④ 三重


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)の1日目が四日市ドームで行われました。
男女ともベスト8以上を目標に2ヵ月調整をしてきました。
男子は1回戦で昴学園高校に③-0で勝利し、続く2回戦で木本高校とベスト8をかけて対戦しましたが、0-②で敗退し、目標を達成できませんでした。
女子は1回戦で津高校に②-1で勝利し、続く2回戦でベスト8をかけて木本高校と対戦し②-1で勝利しました。続く3回戦ではベスト4をかけて四日市商業高校と対戦し、1-1の3番勝負でマッチを握るところまでいったのですが、ポイントを取り切れず惜敗しました。気持ちを切り替えインドア出場をかけて、ベスト6決定戦で神戸高校と対戦し②-1で勝利し、出場の切符を掴みました。インドアでベスト4奪還を目標に1ヶ月しっかりと調整します。明日の個人戦でのベスト16,32を目指して頑張ります。
これからも相可高校ソフトテニス部への熱いご声援・ご指導宜しくお願いします。

■男子
1回戦
 相可 ③-0 昴学園

2回戦
 相可 0-② 木本

■女子
1回戦
 相可 ②-1 津

2回戦
 相可 ②-1 木本

3回戦
 相可 1-② 四日市商業

ベスト6決定戦
 相可 ②-1 神戸


× CLOSE

プロフィール

HN:
ソフトテニス部顧問
性別:
非公開

P R

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 三重県立相可高等学校ソフトテニス部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]