忍者ブログ

三重県立相可高等学校ソフトテニス部

MENU

三重県高体連ソフトテニス専門部合同強化練習会

三重高校にて行われた三重県高体連ソフトテニス専門部合同強化練習会に参加しました。
中京大学の学生10名を招き、東海総体、全国総体に出場する54名でウォーミングアップとボレー練習、ストローク練習を行い、その後、ゲーム練習を行いました。
あいにくの天気でしたが、会場が三重高校であり、大会以外ではともにプレーをすることがない相手であったこともあって、緊張感を持って一日しっかりと取り組めたと思います。
1週間後の東海総体に向けて充実した練習となりました。
2つ勝ってベスト4に入賞することを目標に、残り僅かな時間ですが、入念に調整していきたいと思います。

PR

講習会

YONEXの黒羽選手に多気スポーツ公園にて多気中学校のソフトテニス部男子とともに講習会を実施していただきました。
三重高校の卒業生でインターハイの個人戦でも優勝をされている日本を代表するプレイヤーの技術に圧倒され、高校生、中学生は真剣な眼差しで説明を聞いてました。
3年生は今日の体験を大会に生かし、1年生、2年生は教わったことをこれからの練習の中で意識し、技術向上にしっかりと励んでもらいたいものです。
講師の黒羽選手にはお忙しいところを遠方より遥々お越しいただき、誠にありがとうごいました。

 

× CLOSE

プロフィール

HN:
ソフトテニス部顧問
性別:
非公開

P R

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 三重県立相可高等学校ソフトテニス部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]