忍者ブログ

三重県立相可高等学校ソフトテニス部

MENU

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)が三重県営サンアリーナで行われました。
男子は今年の県総体でシードを失い、新チームでシード奪還を目標に調整してきました。
男子は3回戦で神戸高校にシーソーゲームの展開の中、②-0でせり勝ち、ベスト4をかけ近大高専と対戦しましたが、0-②で敗北してしまいました。実力差を感じる結果ではありましたが、この冬、肉体的にも精神的にもパワーアップをし、逆転をチーム目標に2年連続東海総体出場を目指してコツコツと頑張って参りますので、引き続きご声援宜しくお願いします。
女子はベスト8を目標に春から練習に励んできました。1回戦でいなべ総合学園高校に②-1で勝利し、木本高校に挑戦しましたが、壁は非常に高く、0-②で敗北しました。インドアであったということもありますが、しっかりとラリーに持ち込むことができ、この1ヵ月でのパワーアップを感じることができました。来年度に繋がる好内容の試合であったと思います。来年度こそはくじ運も味方につけ、ベスト8を奪還したいと思います。
応援に駆けつけていただいたたくさんの保護者の皆様や3年生の声援が選手たちの背中を押してくれました。これからも相可高校ソフトテニス部への熱いご声援・ご指導宜しくお願いします。

■男子
2回戦
 相可 ②-1 伊勢

3回戦
 相可 ②-0 神戸

4回戦
 相可 0-② 近大高専

■女子
1回戦
 相可 ②-1 いなべ総合学園

2回戦
 相可 0-② 木本
   
詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。
PR

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)が伊勢市営庭球場で行われました。
男子はベスト32に前田・田川ペアが入りました。女子は2ペアが2回戦へと勝ち進みましたが、ともに敗退で目標のベスト32には入ることができませんでした。三重県選手権大会からの巻き返しを図るべく2か月練習に励んできましたが、期待通りの結果を残すことはできませんでした。
団体戦に向けて、男子はベスト4奪還、女子はベスト8奪還を目指し、インドア練習に励んでいきたいと思います。

ご声援宜しくお願いします。
 
■男子
2回戦
 西堀・片脇  ④-0 南伊勢
 西村・下村  0-④ 三重
 前田・田川  ④-1 桑名
 小畑・青木  3-④ 木本
 大畑・小林  ④-1 四日市工業
 杉崎・鶴田  ④-1 津商業
 中村光・佐野 0-④ 伊勢工業
 田中・中川  ④-0 桑名西
 田端・横井  ④-3 桑名
 森本・北村  ④-3 高田
 刀根・西谷  0-④ 尾鷲
 中村魁・河内 ④-0 鈴鹿
 平岡・堀田  ④-2 暁

3回戦
 西堀・片脇  ④-0 いなべ総合学園
 前田・田川  ④-0 四日市
 大畑・小林  2-④ 津商業
 杉崎・鶴田  ④-2 いなべ総合学園
 田中・中川  ④-2 津西
 田端・横井  1-④ 木本
 森本・北村  2-④ 津西
 中村魁・河内 1-④ 津商業
 平岡・堀田  0-④ 名張青峰

4回戦
 西堀・片脇  0-④ 三重
 前田・田川  ④-0 津西
 杉崎・鶴田  3-④ 三重
 田中・中川  2-④ 三重

5回戦
 前田・田川  1-④ 松阪

  
■女子
1回戦
 刀根・小黒  0-④ 桑名
 奥田・中野  ④-2 松阪商業
 東川・宮田  ④-0 宇治山田
 丸川・西峯  0-④ 神戸
 正木・長嶋  1-④ 亀山

2回戦
 奥田・中野  2-④ 木本
 東川・宮田  3-④ 桑名


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

三重県ソフトテニス選手権大会

三重県ソフトテニス選手権大会(個人戦)が伊勢市営庭球場で行われました。
ここを目標に夏休み練習に励んできましたが、男女ともにはベスト32以上に1ペアも入ることができない惨敗をしてしまいました。新人大会に向けて背水の陣でしっかりと練習に励み、巻き返しを図りたいと思います。
ご声援宜しくお願いします。
 
■男子
1回戦
 刀根・西谷  ④-0 久井農林

2回戦
 刀根・西谷  0-④ 三重
 大畑・片脇  ④-2 四日市
 前田・堀田  ④-0 紀南
 田中・中川  ④-0 鳥羽
 小畑・下村  1-④ 鈴鹿
 西村・小林  3-④ 四日市南
 平岡・田川  1-④ 名張青峰
 中村光・青木 2-④ 木本
 中村魁・河内 ④-0 暁
 西堀・佐野  0-④ 伊勢工業
 田端・横井  1-④ 尾鷲
 杉崎・鶴田  ④-0 四日市工業
 森本・北村  ④-3 津

3回戦
 大畑・片脇  1-④ 四日市工業
 前田・堀田  2-④ 松阪
 田中・中川  ④-0 桑名
 中村魁・河内 ④-0 四日市中央工業
 杉崎・鶴田  1-④ 桑名西
 森本・北村  1-④ 桑名工業
 
4回戦
 田中・中川  3-④ 伊勢工業 
 中村魁・河内 3-④ 伊勢工業

■女子
1回戦
 刀根・宮田  ④-0 明野
 奥田・中野  0-④ 名張青峰
 東川・長嶋  2-④ 久居農林
 正木・板谷  ④-0 いなべ総合学園
 丸川・西峯  1-④ 津西

2回戦
 刀根・宮田  0-④ 三重
 正木・板谷  2-④ 四日市商業


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

国民体育大会ソフトテニス競技 少年男女 三重県代表選手選考会

国民体育大会ソフトテニス競技 少年男女 三重県代表選手選考会がスポーツの杜鈴鹿で行われました。
男子では中村魁・吉川ペアがベスト8、前田・堀田ペアがベスト32、女子では正木・板谷ペアがベスト32に入りました。
今年はインターハイが三重県で行われるため、次は9月の三重県選手権大会となり、長い長い夏休みの間、練習に専念することとなりますが、この暑さもチーム一丸で乗り越え、こつこつと頑張って参りますので、ご声援宜しくお願いします。

■男子
1回戦
 森本・田川  ④-0 志摩
 西村・小林  ④-3 桑名
 中村魁・吉川 ④-0 暁
 平岡・佐野  0-④ 高田
 田中・中川  3-④ 伊勢工業
 刀根・下村  0-④ 三重
 大畑・河内  ④-2 暁
 田端・北村  ④-1 伊勢
 西堀・片脇  3-④ 近大高専
 杉崎・横井  ④-0 四日市
 前田・堀田  ④-1 桑名工業
 中村光・鶴田 3-④ 尾鷲
 小畑・青木  0-④ 津西

2回戦
 森本・田川  2-④ 暁
 西村・小林  2-④ 伊勢工業
 中村魁・吉川 ④-0 神戸
 大畑・河内  ④-2 四日市中央工業
 田端・北村  0-④ 津商業
 杉崎・横井  ④-1 津西
 前田・堀田  ④-1 鳥羽

3回戦
 中村魁・吉川 ④-1 松阪
 大畑・河内  3-④ 松阪
 杉崎・横井  0-④ 宇治山田
 前田・堀田  ④-2 松阪
 
4回戦
 中村魁・吉川 ④-1 伊勢工業
 前田・堀田  3-④ 伊勢工業

5回戦
 中村魁・吉川 ④-2 近大高専

6回戦
 中村魁・吉川 1-④ 三重


■女子
1回戦
 刀根・宮田  0-④ 松阪
 丸川・長嶋  1-④ 亀山
 正木・板谷  ④-2 四日市商業
 東川・西峯  1-④ 伊勢
 奥田・中野  2-④ 久居農林

2回戦
 正木・板谷  ④-1 いなべ総合学園

3回戦
 正木・板谷  0-④ 明野

東海高等学校総合体育大会ソフトテニス競技

東海高等学校総合体育大会ソフトテニス競技(団体戦)が愛知県一宮市テニス場で行われました。
前日までの雨天が嘘かのように朝から強い日差しが照りつける中、ベスト4を目標に試合に臨みましたが、1回戦、岐阜県の美濃加茂高等学校と対戦し、1-②で敗北しました。
1対戦目を中村・吉川ペアが④-2で完勝し、その勢いで2,3対戦目を勝ちに行きましたが、もう一本が取り切れない試合内容で残念な敗戦となりました。
1,2年生は東海総体という舞台を経験でき、新チームでのこれから1年の戦いの中で財産になると思います。3年生は部員が4人しかいなかった中でキャプテンの朝倉を中心にここまでよく頑張ってくれました。この5年間の目標であった三重インターハイ出場は逃したものの、レガシーを残してくれたと思います。
男子はベスト4を取り戻し、冬の東海選抜大会出場を目標に3年生の分まで今まで以上に練習に試合に奮闘してもらいたいと思います。
女子は来年同じ舞台に立てるよう、まずはベスト8を目標にコツコツと頑張っていきたいと思います。
保護者の皆様方には、愛知県まで応援に駆け付けていただきまして、誠にありがとうございました。残念な結果となりましたが、この悔しい思いは2年生が中心となって必ずやリベンジいたしますので、今後も応援よろしくお願いします。
 
詳しくは、愛知県高体連ソフトテニス専門部オフィシャルページでご確認ください。

× CLOSE

プロフィール

HN:
ソフトテニス部顧問
性別:
非公開

P R

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 三重県立相可高等学校ソフトテニス部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]