忍者ブログ

三重県立相可高等学校ソフトテニス部

MENU

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)が男子の1日目は伊勢市営庭球場、女子の1日目は三重高校、2日目は男女とも伊勢市営庭球場で行われました。
男子は藤原・久保田ペア、女子は下村・萩原ペアがベスト32に入り、シングルス大会への出場権を獲得しました。男女とももう1ペアずつ出場させたかったところですが、出場する4人のうち3人は一年生であることを考えると、よく頑張ってくれました。
週末のシングルス大会に向けてしっかりと調整していきますので、ご声援宜しくお願いします。
 
■男子
1回戦
 藤原・久保田 ④-1 四日市工業
 小黒・宮本  ④-0 四日市中央工業
 中川・山本  ④-1 いなべ総合学園
 脇田・本居  0-④ 四日市工業
 結城・近田  2-④ 桑名
 大西・青山  ④-0 松阪
 玉野・中村  1-④ 津西
 赤坂・二村  ④-1 伊勢工業
 清尾・西山  ④-0 伊勢工業
 長谷川・岩本 ④-1 桑名西

2回戦
 藤原・久保田 ④-1 名張青峰
 小黒・宮本  1-④ 桑名工業
 中川・山本  3-④ 久居農林
 大西・青山  2-④ 三重
 赤坂・二村  ④-3 久居農林
 清尾・西山  3-④ 四日市中央工業
 長谷川・岩本 1-④ 近畿大学高専

3回戦
 藤原・久保田 ④-3 津西
 赤坂・二村  2-④ 三重

4回戦
 藤原・久保田 0-④ 三重

■女子
2回戦
 出口・村田 ④-3 久居
 田中・廣脇 ④-2 高田
 下村・萩原 ④-1 桑名西

3回戦
 出口・村田 1-④ 津西
 田中・廣脇 0-④ 三重
 下村・萩原 ④-1 明野

4回戦
 下村・萩原 3-④ 久居


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。
PR

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)の1日目が四日市ドームで行われました。
男女ともにベスト8を奪還し、2日目のサンアリーナへコマを進めることを目標にしてきました。
男子は1回戦でいなべ総合学園高校に③-0で勝ち、ベスト8をかけ近畿大学高専と対戦しましたが、0-②で敗北してしまいました。
女子は1回戦で鈴鹿高専に③-0で勝ち、ベスト8をかけ高田高校と対戦し、②-1で勝利しました。ここを目標に5ヶ月、基礎基本からやり直してきた成果が出たように思います。ベスト4を目指して、1ヶ月しっかりと調整していきます。
これからも相可高校ソフトテニス部への熱いご声援・ご指導宜しくお願いします。

■男子
1回戦
 相可 ③-0 いなべ総合学園

2回戦
 相可 0-② 近畿大学高専

■女子
1回戦
 相可 ③-0 鈴鹿高専

2回戦
 相可 ②-1 高田


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

三重県ソフトテニス選手権大会

三重県ソフトテニス選手権大会(個人戦)が伊勢市庭球場と鈴鹿市立テニスコートで行われました。
1年生にとってはこれが高校での初の公式戦となりました。
女子は全ペアが2日目に残ることはできましたが、ベスト32に1ペアも入ることはできませんでした。6月の始動から随分と力をつけ、試合内容も改善が見られたのですが、まだまだ実力不足で、新人大会に向けてしっかりと準備していきたいと
思います。
男子は3ペアが2日目に残り、中川・山本ペアがベスト16に入ることができました。今年初の公式戦であったことや初めて2日目に残ったことなどで緊張し、力が発揮できない選手もいました。次戦の新人大会では実力をしっかりと発揮できるよう調整していきたいと思います。
ご声援宜しくお願いします。
 
■男子
1回戦
 大西・青山  ④-0 三重
 藤原・久保田 ④-0 桑名
 中川・山本  ④-0 津
 脇田・本居  1-④ 近畿大学高専
 長谷川・岩本 1-④ 亀山
 結城・近田  不戦勝 鈴鹿
 赤坂・二村  ④-0 宇治山田
 小黒・宮本  2-④ 津
 清尾・西山  ④-2 四日市南
 玉野・中村  ④-2 志摩
 
2回戦
 大西・青山  3-④ 桑名工業
 藤原・久保田 2-④ 三重
 中川・山本  ④-2 暁
 結城・近田  0-④ 三重
 赤坂・二村  ④-2 伊勢工業
 清尾・西山  ④-1 明野
 玉野・中村  3-④ 伊勢工業
 
3回戦
 中川・山本  ④-2 津西
 赤坂・二村  0-④ 木本
 清尾・西山  0-④ 津商業

4回戦
 中川・山本  ④-1 桑名工業

5回戦
 中川・山本  2-④ 近畿大学高専

 
■女子
2回戦
 田中・廣脇  ④-0 鳥羽
 下村・萩原  不戦勝 伊賀白鳳
 出口・村田  不戦勝 明野
 
3回戦
 田中・廣脇  1-④ 四日市商業
 下村・萩原  2-④ 津商業
 出口・村田  1-④ 松阪


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

三重県高等学校体育大会ソフトテニス競技(個人の部)

誠に残念ながら三重県高等学校体育大会ソフトテニス競技(個人の部)は県内の高等学校で新型コロナウィルス感染者が出たため、中止となりました。
3年生の男子は、全員が一度は引退を決意しましたが、この試合に向けて半数以上がもう一度チャレンジすることを決め、短期間かつ短時間での練習で、よく頑張ってくれました。
1,2年生へレガシーを残してくれ、この無念は必ずや後輩が果たしてくれると思います。
これからも引き続き相可高校ソフトテニス部へのご声援・ご指導宜しくお願いします。


三重県高等学校体育大会ソフトテニス競技(団体の部)

三重県高等学校体育大会ソフトテニス競技(団体の部)が三重交通Gスポーツの杜鈴鹿庭球場で行われました。
男子は2回戦で四日市高校に③-0で危なげなく勝利し、3回戦へ駒を進めましたが、昨年の県総体と同じ相手である近畿大学高専に1-②で敗退し、入賞することは出来ませんでした。
女子は1回戦で鳥羽高校と対戦し、③-0で勝利し、2回戦へ駒を進めましたが、津商業高校に0-③で敗退しました。3年生抜きの新チームでの試合となりましたが、シード校相手に内容のあった試合だったと思います。
団体戦のメンバーと3年生のみしか応援が認められない中での試合でしたが、3年生の男子は、短い練習期間と短時間しか出来なかった練習で何とか調整し、よく頑張ってくれました。
1週間後の個人戦が無事に開催され、3年生が最後までやりきって良かったと感じ取れるようチーム一丸となって調整していきたいと思います。
これからも相可高校ソフトテニス部へのご声援・ご指導宜しくお願いします。

■男子
2回戦
 相可 ③-0 四日市

3回戦
 相可 1-② 近畿大学高専

■女子
1回戦
 相可 ③-0 鳥羽

2回戦
 相可 0-③ 津商業 


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

× CLOSE

プロフィール

HN:
ソフトテニス部顧問
性別:
非公開

P R

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 三重県立相可高等学校ソフトテニス部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]