忍者ブログ

三重県立相可高等学校ソフトテニス部

MENU

OB・OG会

明けましておめでとうございます。

OB・OG会を本校テニスコートにて実施しました。
今年から初打ちを1日繰り上げ、1月3日に実施し、たくさんの卒業生に参加してもらいました。
現役の生徒たちも卒業生とともにテニスをし、自分たちがたくさんの人たちに支えられていることや応援してもらっていることを感じとれ、有意義な一日を過ごせたと思います。
来年度以降も3日に実施していこうと考えていますので、ぜひ、次回もたくさんの卒業生に参加してもらえたらと思います。
明日は恒例の佐那神社へ初詣に行き、男女でのベスト4奪還を目標に練習に励んでまいります。

今年も相可高校ソフトテニス部への熱いご指導・ご鞭撻を宜しくお願いします。
PR

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)インドア

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)の2日目が三重県営サンアリーナで行われました。
男子の初戦は三重高校との対戦で、0-③で完敗しました。次戦は木本高校と対戦し、1-②で敗北しました。後衛の球持ちの悪さと前衛のポイント力が相手よりも下回ったこと、この2点が大きな敗因でした。次戦でのベスト4奪還を目標に、オフシーズン、今回明らかになった課題を克服していくとともに、来シーズンに向けて肉体強化、基本技術の向上をしていきたいと思います。
これからも相可高校ソフトテニス部への熱いご声援・ご指導宜しくお願いします。

■男子
リーグ戦
 相可 0-③ 三重

 相可 1-② 木本


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください



三重県高等学校ソフトテニスシングルス選手権大会

三重県高等学校ソフトテニスシングルス選手権大会が津市民テニスコートで行われました。
長谷川、玉野の2選手が出場しました。
一年生の長谷川は来年こそはベスト8を目標にこの冬は肉体的にも精神的にも一回り成長してもらいたいものです。
男子は新人大会の団体戦に向けて、ベスト4奪還を目指し、インドア練習に励んでいきたいと思います。

ご声援宜しくお願いします。

 
■男子
1回戦
 玉野  ③-0 尾鷲
 長谷川 ③-0 神戸

2回戦
 玉野  1-③ 三重
 長谷川 0-③ 三重


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)

三重県高校新人ソフトテニス大会(個人戦)が男子の1日目は鈴鹿スポーツガーデン、女子の1日目は伊庭球場庭球場、2日目は男女とも伊勢市営庭球場で行われました。
男子は長谷川・玉野ペアがベスト32に入り、シングルス大会への出場権を獲得しました。
男子はサンアリーナでの団体戦2日目に向けて1ヶ月しっかりと調整していきますので、引き続きご声援宜しくお願いします。

 
■男子
1回戦
 酒井・横井  1-④ 四日市南
 橋倉・濵口  ④-1 明野
 
2回戦
 田川・東   ④-1 高田
 長谷川・玉野 ④-0 鈴鹿高専
 橋倉・濵口  0-④ 三重

3回戦
 田川・東   2-④ 近畿大学高専
 長谷川・玉野 ④-2 伊勢

4回戦
 長谷川・玉野 0-④ 三重
 藤原・久保田 ④-3 三重

■女子
1回戦
 長尾・柏木  ④-2 久居
 豊田・井上  2-④ 松阪
 東出・南   1-④ 松阪商業

2回戦
 長尾・柏木  0-④ 津商業


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)1日目

新人大会兼東海高校選抜大会県予選(団体の部)の1日目が四日市ドームで行われました。
男女ともベスト8を目標に2ヵ月調整をしてきました。
男子は1回戦で四日市南高校に③-0で勝ち、ベスト8をかけ、いなべ総合学園高校と対戦し、②-0で勝利しました。3回戦はベスト4をかけて伊勢工業高校と対戦しましたが、残念ながら0-②で敗北しました。インドア出場をかけて、ベスト6決定戦で松阪高校と対戦し、②-1で勝利し、2年連続の出場の切符を掴みました。
女子は1回戦で鈴鹿高校に③-0で勝利しましたが、続く2回戦では三重高校に0-③で完敗し、目標を達成することは出来ませんでした。しかし、一年生のみで臨んだ試合の中で来年度に繋がる良い内容であったと思います。来年度は必ずやベスト8を奪還します。明日一日ですが、週末の個人戦でのベスト32以上を目指して、しっかりと調整します。
これからも相可高校ソフトテニス部への熱いご声援・ご指導宜しくお願いします。

■男子
1回戦
 相可 ③-0 四日市南

2回戦
 相可 ②-0 いなべ総合学園

3回戦
 相可 0-② 伊勢工業


ベスト6決定戦
 相可 ②-1 松阪


■女子
1回戦
 相可 ③-0 鈴鹿

2回戦
 相可 0-③ 三重


詳しくは、三重県高体連ソフトテニス部オフィシャルページでご確認ください。

× CLOSE

プロフィール

HN:
ソフトテニス部顧問
性別:
非公開

P R

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 三重県立相可高等学校ソフトテニス部 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]